木津川アートつたえ隊、ぷくまいマイのぷくです!

 

今回は木津川アートショップについて紹介します。

 

ショップはその名のとおり売店です。

でもただの売店ではありません!

木津川アートに特化した売店なのです!(そらそうだ)

 

参加作家さんたちが作った商品であったり、地元のものであったり、缶バッジのガチャガチャがあったり。

 

アート期間中にぷくも何回かお邪魔しましたが、とてもいい感じのオシャレな空間でした!

 

でもそのショップを出店するにも場所が無ければ出せません。

 

どこかいい場所が無いかと探し回った結果、「山﨑内装工業株式会社」さんの倉庫を使わせてもらえることに!

お願いに行ったところ、物置状態なので、物をどかして掃除したら好きに使ってくれていいよーと快くよく許可をいただきました!

 

実は山﨑内装さんの社長さん、瓶原地域の消防団に入団されており、ぷくのことも存じていただいており、これまた話がスムーズにいきました!

石﨑邸の時といい、ビバ消防団の絆です!!(笑)

 

はい、消防団の素晴らしさの話はそこそこにしておいて、まずはショップ設営に向けてのおそうじ隊出動です!!

うん、全然このぐらいならすぐだなという感じですね!


おそうじ隊は回数を重ねるごとにそのへんの感覚が強くなっているような気がします。(笑)

 

はい、自分達が何者なのかPRすることも大事です!


怪しいもんじゃありません、おそうじ隊でございます!!

 

  

みんなで力を合わせてえっさほいさと処分するものを運び出します。


お子さんを連れて家族総出でお手伝いいただくボランティアさんもいらっしゃいます。ありがとうございます!!

 

子供たちも一生懸命に運んでくれ、半日ほどでだいたい完了です。

さて、空っぽになった倉庫がどんなショップに生まれ変わるんでしょうか!

 

昔使われていた茶箱を商品棚にされていますね。


中はどんな感じでしょうか?

 

おぉーっ!


すごい!!おしゃれです!!!

こんないい雰囲気のショップができるだなんて。

 

 

 

 

作家さんの商品もいい感じ。

 

木津川アートオリジナルグッズの販売もしていました。


ここでしか手に入らないものしかないので、次回の木津川アートがどうなるかはまだ未定ですが、次回のショップで木津川アートファンはぜひ手に入れたいところですね!

みかのはラジオのグッズもありました!

 

このグッズのタグに気になるワードが。

「価値観的に最先端」

田舎でこんなおもしろい活動をしているこの価値観が、最先端だとぷくは理解しました!


確かにそのとおり!!

 

瓶原地域が価値観では世の中の先頭にいると考えるとまた見え方が変わってきますね。

 

いやー、、、おもしろい。