ここから本文です
あしあと
令和5年3月22日 山城 天神川沿い・不動川公園
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:1947
木津川市にいこいこ。観光担当ゆこです。
ゆこさんの桜はまだかいな。パート3。
山城地域の花だよりをお伝えします。
天神川沿い
天神川沿いの桜は、24号線から東に入りすぐのところに蟹満寺の駐車場があり、その駐車場と24号線の間の北側の堤防に200mほどの桜の道があります。
この駐車場は、蟹満寺から少し離れていて、10分ほど東へ歩いていくとお寺に行くことができます。

まだのようですが、つぼみがふっくらしているのが分かります。

駐車場の桜の木は少し咲いていました。


満開になると、200mの桜並木がとても美しく感じられます。
不動川公園
24号線から不動川公園へ東へ向かうと川沿いに桜の木が植えられています。
道沿いの木はほとんど咲いていませんでしたが、不動川公園の桜は咲いている木がありました。


駐車場近くの木は少し咲いていました。


公園の中に入ります。

雪柳が満開です。

奥には早咲きの桜が満開でした。


23日からは天気が崩れるので、開花はゆっくりでしょう。
お問い合わせ
木津川市企画戦略部観光商工課
電話: 0774-75-1216
ファックス: 0774-72-3900
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます





