ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

木津川市

  • 文字サイズ

  • ふりがな
  • やさしい日本語
  • 元に戻す
  • Language

ここから本文です

あしあと

    屋外広告物の表示・設置には、許可が必要です

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1406

    まちの至るところで屋外広告物を目にしますが、中には許可を受けていない広告物や、基準に適合していない違法な広告物もあり、まちの景観を損ねていたり、歩行者などの安全を脅かしたりすることがあります。

    こうしたことを防ぐため、屋外広告物の表示・設置についてのルールが定められており、京都府内では条例によって屋外広告物の規制を行っています。

    みなさん、美しいまちづくりのために屋外広告物の適正な表示・設置にご協力をお願いします。

    屋外広告物を表示・設置する場合

    必ず事前に、都市計画課へ申請し、許可を受けてください。

    屋外広告物を表示・設置されている方は、許可を得ている屋外広告物かを確認し、未許可であれば、取り急ぎ、都市計画課へ申請し、許可を受けてください。

    屋外広告物の表示に関して基準がありますので、詳しくは、ホームページ屋外広告物についてを参照いただくか、都市計画課窓口へ問い合わせください。

    また、広告物の設置・管理を請負う事業者に依頼する場合は、京都府の屋外広告業の登録を受けている業者か確認してください。

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます