「第5次木津川市高齢者福祉計画・第4期木津川市介護保険事業計画(中間案)」について、平成20年12月26日から平成21年1月26日にかけて、パブリックコメントを実施した結果、2件のご意見が寄せられました。このご意見に対する市の考え方と併せて公表します。
 ※ご意見は項目ごとに整理し、適宜要約しています。

意見募集結果

実施時期

平成20年12月26日から平成21年1月26日まで

意見提出者数

1人 

提出方法

持参 1人、郵送 0人、電子メール 0人、FAX 0人

意見数内訳

2件(提案 1件、要望 1件、質問 0件)

案に対する反映度

今後の参考 1件、盛り込み済 1件

第5次木津川市高齢者福祉計画・第4期木津川市介護保険事業計画(中間案)についての意見等(2件)

意見1

全体に対する意見

意見

介護保険事業計画の3年ごとの見直しについては市だけでなく、被保険者の意見を反映するために必要な措置を講ずべきだ。

市の考え方・計画への反映

介護保険事業計画等策定委員会を開催し、学識経験者、議会議員の代表者、各種関係団体の代表者、介護者の代表者等からなる委員よりご意見を多数いただき計画に反映しました。
また、1か月間パブリックコメントを実施し、広く住民から意見募集し、計画への反映に努めました。

 

意見2

全体に対する意見

意見

介護保険事業計画を改定する前に、市民に対し、説明会を行うことを要望する。

市の考え方・計画への反映

制度説明のためのパンフレットの配布、計画の概要版等の作成を行い、市民への周知を図ります。