ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム木津川市

ここから大分類です 大分類はここまでです
Loading
  • English
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

市長の部屋

市長写真

   

   

    

  

 ようこそ市長の部屋へ。木津川市長の河井規子です。

 木津川市のホームページをご覧いただきありがとうございます。

    

  

 昨年12月に「木津東バイパス」の起工式を開催いたしました。

 「木津東バイパス」は、城山台地区と国道163号を結ぶだけでなく、国道24号と国道163号の重複区間の渋滞の解消に繋がるものと期待をしているところでございます。

 今後は、新名神高速道路につながる新たな道路網として、木津川架橋からさらに北へ延伸する「(仮称)宇治木津線」の事業化に向けて、引き続き強く働きかけてまいります。

 

 また、今年は、「木津川アート2018」が開催される年です。

 昨年12月から、参加作家の募集がはじまり、様々な分野から厳しい審査を通過した28組の作家が決定されます。

 木津川アートでは、参加作家の創造力を結集いたしまして、古の都恭仁京を舞台としたアートの都を創り、市の魅力、現代アートの魅力、そして何よりも「地域の魅力」を広く発信していただけるものと期待しております。

 「木津川アート2018」は、4月7日にプレイベントを、11月3日~18日に本番を開催する予定です。

楽しみにしていただければと考えております。

 今後も、あらゆる機会を通じて、木津川市の魅力を発信してまいりたいと考えております。

 

 木津川市では、木津川市プロモーション映像「きづがわいい」や、木津川市インターネット放送局、木津川市公式Facebook“ええやん!きづがわ”などで、多彩な情報発信を行っておりますので、市の魅力に触れていただき、ぜひ木津川市を訪問いただきたいと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

木津川市役所

〒619-0286 京都府木津川市木津南垣外110-9 >市役所へのアクセス
電話番号 :0774-72-0501(代) FAX番号 :0774-72-3900
E-mail: webmaster_city.kizugawa.lg.jp
注)迷惑メール対策のため、「@」を「_」と表示しております。送信の際には、「_」を「@」に置き換えてください。
注)メールにつきましては、メール容量が5MB以内で送信ください。
注)携帯・スマートフォン端末等の迷惑メールフィルター機能などによるセキュリティの影響で、市から送信したメールが、携帯・スマートフォン端末等で受信されない場合があります。
開庁時間 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日・祝日・年末年始を除く)
※開庁時間が異なる組織、施設がありますのでご注意ください

Copyright © Kizugawa city All Rights Reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる