平成26年度入札制度等の一部改正の概要についてお知らせします。 

発注方法について

※ 建設工事にかかる発注標準の一部改正

 土木一式工事で発注する案件のうち、年間を通じた単価契約案件(平成25年度より試行)に加え、平成26年度からは、災害復旧工事案件についても、市総合点を付与され、木津川市と「災害発生時における緊急対応に関する協定書」を締結している団体へ継続して加入している者であることを入札参加条件として発注することを試行します。

※ 物品・役務の供給にかかる発注の見直しについて 
 役務の供給の発注の内、人件費に係る割合が多く地元の雇用の拡大を図ることができ当該業務の遂行能力を有するとともに競争性が確保できると判断できるものについては、新たに地域要件を入札参加条件に追加して、発注することを試行します。

 

 適切な労働環境の確保について

※ 労働者賃金等適切な労働環境を確保するため入札通知書や契約書に次の条項を追加することとします。

追加条項:落札者(受注者)は、労働関係法令等を遵守すること。

 

 公正、公平でより適切な入札制度の構築に向けて

※ 公正、公平でより適切な入札制度の構築に向けた取り組みについては、以下のファイルをご覧ください。

公正、公平でより適切な入札制度の構築に向けて [85KB pdfファイル]