ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

木津川市

  • 文字サイズ

  • ふりがな
  • やさしい日本語
  • 元に戻す
  • Language

ここから本文です

あしあと

    地方創生臨時交付金

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:665

    新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について(令和2年4月創設)

    内閣府において、新型コロナウイルス感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金が創設されました。
    木津川市では、令和2年度以降、この交付金を活用しコロナ禍における感染拡大防止策、地域の経済対策、住民への支援、アフターコロナを見据えた事業に取り組んでいます。

    令和2年度

    事業費総額:987,527,824円

    交付金充当額:945,533,000円

    令和3年度

    事業費総額:501,168,989円

    交付金充当額:461,752,000円

    令和4年度

    事業費総額:1,030,787,485円

    交付金充当額:742,875,000円

    令和5年度

    事業費総額:505,123,456円

    交付金充当額:421,815,792円

    物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金について(令和5年11月創設)

    内閣府において、エネルギー・食料品価格の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者の支援を通じた地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金が創設されました。
    木津川市では、物価高騰の影響を受けている市民生活や事業者の皆さんへの支援を目的とした事業に要する経費の全部または一部に活用しています。

    令和5年度

    事業費総額:494,364,840円

    交付金充当額:494,364,840円

    推奨事業メニュー

    物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金の推奨事業メニューに関する実施計画について公表します。

    お問い合わせ

    木津川市企画戦略部学研企画課

    電話: 0774-75-1201

    ファックス: 0774-75-2701

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます