コミュニティバスにおける障害者手帳アプリ「ミライロID」の導入について

日頃より、木津川市コミュニティバスをご利用いただきありがとうございます。
令和3年10月1日より、木津川市コミュニティバスでミライロIDを利用できるようになりました。

ミライロIDとは、障害者手帳アプリであり、障害者手帳の情報をスマートフォンのアプリ上で表示できるものです。

※障害者手帳とは、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の3種の手帳を総称した一般的な呼称です。

公共交通機関で運賃割引を受ける際、障害者手帳原本を提示する必要がありましたが、本アプリに情報をご登録いただくことで、手帳を取り出さずに、アプリ画面をご提示いただくだけで、運賃割引を受けることができるようになります。

利用可能機関一例

○JR西日本

○近畿日本鉄道

○奈良交通バス

○木津川市コミュニティバス

利用方法

以下のQRコード(ミライロIDホームページにリンクします)を読みっていただくとダウンロード可能です。

利用方法の詳細については、以下をご参照ください。

ミライロIDご利用方法[ 512 KB pdfファイル]

 

ミライロID問い合わせ先

株式会社ミライロ

【メールアドレス】info_mirairo.co.jp

送信する際は、「_」を「@」に変更してください。

※その他ご不明点がございましたら、上記アドレスへメールにて問い合わせてください。