ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

木津川市

  • 文字サイズ

  • ふりがな
  • やさしい日本語
  • 元に戻す
  • Language

ここから本文です

あしあと

    「キッズサイエンスアドベンチャー」を開催しました。【木津川市環境教育講演会】

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:969

    令和5年11月18日土曜日に「大切な水について考えよう」をテーマにした「キッズサイエンスアドベンチャー」を開催しました。

    京都やましろ環境教育ネットワーク様、NPO法人こそだてママnet☆様のご協力のもと、環境学習支援倶楽部の中川貴之先生を講師にお招きし、水についてゲーム感覚で学ぶ「水リンピック」を行いました。

    雲・海・川・土・動物・植物など水の循環をサイコロを振って体験をするなど、お子さんにも分かりやすく楽しく水について学べるゲームを、大人の方にも一緒に体験いただきました。
    また地球全体の水量を1リットルに例えたら、私たちが使える水はほんの1滴程度であり、水は私たち人間にとって限りある大切な資源であることも学びました。

    水リンピックの様子1
    水リンピックの様子2
    水リンピックの様子3
    水リンピックの様子4

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます