消費生活の相談事例集
消費生活に関する事件は、手口を変え、複雑・高度化していきます。
まずは、今までどのような手口があったかを知ることが大切です。
- 水まわりの工事で高額な請求! [162KB pdfファイル]
- 長期の新聞購読契約に気をつけましょう [164KB pdfファイル]
- 「当選?ラッキー!」…でも十分ご注意を [153KB pdfファイル]
- スマートフォンの利用にご注意 [149KB pdfファイル]
- 気を付けて!海外インターネット通販のトラブル [166KB pdfファイル]
- 社債購入に勝手に自分の名前が使われた?! [157KB pdfファイル]
思い当たること、相談事などあれば相楽消費生活センターへ!
消費生活センター(電話:0774-72-9955)
(全国共通ナビダイヤル 0570-064-370でもつながります。)
相談日
月曜日から金曜日まで(祝日・休日、年末年始を除く)
相談時間
午前9時から午後4時まで
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、令和2年4月16日~5月31日まで来所による相談はお控えいただき、電話相談をご利用くださいますようお願いいたします。
再開については、6月1日を予定しておりますが、今後の状況を注視しつつ慎重に検討し、再開日を変更する場合は改めてお知らせします。
住所
木津川市木津上戸15相楽会館1階
京都府木津総合庁舎東隣(JR木津駅東出口から徒歩5分)
※土曜日・日曜日は075-257-9002へ(電話のみ)
登録日: 2013年8月2日 /
更新日: 2020年5月8日