職員のキャリア継続支援等を目的とした「テレワーク制度」の創設について
市では、職員が情報通信機器等を活用し、自宅等で勤務することができる「テレワーク制度」を新たに導入します。
子育て及び介護を必要とする職員のキャリア継続支援や職員のワーク・ライフ・バランスの推進等を図り、また、昨今のコロナ禍による出勤割合削減にも対応できるよう努めていきます。
制度概要
木津川市職員テレワーク実施要領の制定について.pdf [ 304 KB pdfファイル]をご確認ください。
制度対象職員
- 小学校6年生以下の子を養育する職員
- 要介護者を自宅で介護する職員
- 妊娠、負傷又は疾病その他の事由により通勤に際し配慮が必要と認められる職員
- 感染症の予防等の事由により出勤しないことが相当であると認められる職員
- 分掌事務及び所属内の公務の運営に支障が無いと所属長が認める職員
※ ただし、管理職員、幼稚園・保育園勤務者、条件付採用職員、会計年度任用職員は対象外
制度創設日
令和3年5月28日
登録日: 2021年6月1日 /
更新日: 2021年6月2日