本文へ移動

木津川市

市長の部屋

市長写真

ようこそ市長の部屋へ。木津川市長の河井規子です。

 木津川市のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

昨年度、新型コロナウイルス感染症で疲弊する茶農家を支援するため製造・配布いたしました「木津川茶茶茶応援事業」の「どんなあじ?ティーバッグ」が、公益財団法人 世界緑茶協会による「世界緑茶コンテスト」におきまして、日本はもとより、中国、台湾、韓国、タイなどから集まった合計95点の出品の中から「フロンティア賞」を受賞いたしました。
ご好評を受けまして、先月からSUPER CENTER PLANT木津川店内にございます「きづがわ地マルシェ」コーナーにおいて、山城茶業組合様による販売が開始されております。
また、現在、木津川茶茶茶応援事業の第2弾を進めており、木津川市のお茶のPR、茶業振興に努めてまいりたいと考えております。
紅葉の秋を迎え、市内3地域での地域まつりや10月末から11月末までの期間、観光協会によります秘宝・秘仏特別公開2022、また、11月末には、企業版ふるさと納税制度によるご寄附を活用させていただき、市民まつりの開催を予定しております。
今後も市民の皆様に楽しんでいただけるよう新型コロナ対策と社会経済活動の両立に向けて取り組んでまいります。
 
木津川市では、木津川市プロモーション映像「きづがわいい」など、木津川市インターネット放送局、木津川市公式Facebook“ええやん!きづがわ”などで、多様な情報発信を行っておりますので、新型コロナウイルス感染症が収束した際には、ぜひ木津川市の魅力に触れていただければ幸いです。