本文へ移動

木津川市

市長の部屋

市長写真ようこそ市長の部屋へ。木津川市長の河井規子です。
木津川市のホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、木津川アート2020のテーマが 「回る帰る(かいき)」であることもあり、プレイベントとして、8月19日から8月31日まで木津川市役所北側の情報発信基地キチキチにおきまして「カエル展」が行われました。

キチキチ全館で「カエル」をモチーフとしたアート作品が展示され、8月24日の「カエル祭」では、カエルをモチーフとしたかき氷やハンバーガーの販売、音楽会やワークショップ等が開催されましたところ、小さなお子様を連れたご家族が多数来館され、大変賑わいました。

また11月17日には、プレイベント「ふたぎの杜」が、瓶原地域の恭仁神社で開催されるなど、木津川アート2020の本番に向けまして、地域の皆様とともに盛り上げてまいりたいと考えております。

また、来る10月20日には、海住山寺におきまして「Premium Night 海住山寺 悠久」、また11月29日から12月1日には、昨年に続きまして当尾地域の岩船寺におきまして「夜間特別拝観とライトアップ」が開催されます。

このほかにも、市内の観光名所・旧跡もさわやかな秋の様相となり、コスモスや紅葉の見ごろを迎えますので多くの皆様に木津川市を訪れていただきたいと思います。

木津川市では、木津川市プロモーション映像「きづがわいい」や「アポなし!突撃の旅」など、木津川市インターネット放送局、木津川市公式Facebook“ええやん!きづがわ”などで、多様な情報発信を行っておりますので、市の魅力に触れていただき、ぜひ木津川市を訪問いただければ幸いです。