本文へ移動

木津川市

市長の部屋

市長写真ようこそ市長の部屋へ。木津川市長の河井規子です。

木津川市のホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在、国内で感染が拡大しております新型コロナウイルスにつきまして、1月末に最初の感染者が報告されて以来、感染者数が日に日に増加しております。

日本国内での発症事例を見ますと、いつ市内において感染者が発生しても不思議ではありませんので、市では、2月3日に新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、市民の皆さまへの情報提供や市役所窓口への消毒液の設置を行うなどの感染防止に努めてまいりました。

その後、日々進展いたします状況を受けまして、市内の施設の一時的な休館や各種イベントの中止、また市立幼稚園、小中学校の休校を決定いたしました。

市民の皆さまには、国を挙げた新型コロナウイルス感染症対策にご理解を賜りますようお願い申し上げますとともに、市民の皆さまの生命と、安心かつ安全な暮らしを守るため、職員一丸となって感染症対策に取り組んで参りますのでご協力賜りますようお願い申し上げます。

市民の皆さまにおかれましても、どうか、手洗い・うがい等の衛生管理や、不要不急の外出を控えるなど、感染症対策に改めてご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスによります感染症が早期に終息し、平穏な生活が戻りますことを願っています。

木津川市では、木津川市インターネット放送局、木津川市公式Facebook“ええやん!きづがわ”などで、多様な情報発信を行っておりますので、市の魅力に触れていただき、ぜひ木津川市を訪問いただければ幸いです。