当尾の郷会館CREATION PROJECT(創造事業)について

木津川市では、平成23年度より現代アートイベント「木津川アート」を開催しており、自然豊かな環境の中での芸術家をはじめとする独創性ある活動を支援しています。

平成24年度には、当尾(とうの)地域で「木津川アート2012」を開催し、今も当時の作品の一部が地域の方々の生活に溶け込んでいます。

そこで、平成30年度に地域のシンボル的存在である当尾の郷会館(とうののさとかいかん)において「当尾の郷会館CREATION PROJECT(創造事業)」を立ち上げ、会館の一部をクリエイターに制作場所として貸し出し、会館の利活用を促進するとともに、地域の方々との交流機会の創出による地域の活性化を図っています。

第3期追加募集について

第3期の実施にあたり制作室5室の利用者の募集を行った結果、4組の利用が決定しました。現在、制作室1室の利用者が決定していないため、令和6年5月から当尾の郷会館を制作場所として利用されるクリエイターを追加で募集します。

当尾地域での制作活動と地域の方々との交流に意欲のある方は、ぜひご応募ください。

募集対象

当尾地域との交流をはじめ地域に根差した活動に意欲のある方 1組

募集期間

令和6年4月1日(月曜日)から令和6年4月12日(金曜日)正午まで(必着)

会館の使用期間

令和6年5月1日から令和8年3月31日まで(約2年間)

会館の使用料

無料(ただし、冷暖房を使用する場合は、1時間当たり200円の使用料が必要です。)

応募方法

次の必要書類をメール・郵送等で観光商工課へ提出してください。
詳細については、募集要領をご確認ください。

○当尾の郷会館CREATION PROJECT(創造事業)第3期申込書
○制作室利用についての企画書
○自己PR資料
○市町村民税に滞納がないことを示す書類の写し

応募先

木津川市企画戦略部観光商工課

募集要領など

第3期募集要領(追加募集).pdf [ 848 KB pdfファイル]

追加申込書(別記様式1).doc [ 33 KB docファイル]

質問書(別記様式2).doc [ 32 KB docファイル]