ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

きづがわいい

  • 文字サイズ

  • ふりがな
  • やさしい日本語
  • 元に戻す
  • Language

ここから本文です

木津川市小中一貫教育に関する基本方針

基本方針(令和8年6月)

 本市では、子どもたちを取り巻く社会が今後大きく変化し、児童生徒数が減少に転じていく中にあっても、子どもたちが将来に向けて「生きる力」を身に付け、健やかに成長することを願い、令和5年3月に「市立小中学校の在り方に関する基本計画」を策定しました。

 このたび策定した「小中一貫教育基本方針」は、同基本計画の策定後も、先進校視察を含めた研究・検討・協議を重ねた結果、これからの予測困難な時代を生きる子どもたちに、義務教育の9年間を通じて「生きる力」を身に付けさせることが必要であるとの考えのもと、取りまとめたものです。

 今後は、この基本方針に基づき、市内全中学校区の各校において小中一貫教育を推進してまいります。

お問い合わせ

木津川市教育部学校教育課

電話: 0774-75-1230

ファックス: 0774-73-2566

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ページ情報

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:3360

SNSリンク

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます