皆様からお寄せいただきました「木津川市ふるさと応援基金」の寄附状況をお知らせします。

ご寄附をいただいた皆様には厚くお礼申し上げます。

 

寄附状況(令和5年3月31日現在 入金確認分)

ご寄附をいただいた皆様(令和5年3月31日現在 入金確認分)

年度毎に公表をご了承いただいた方のみ掲載しています。

みなさまからの寄附金は、次の取組みに活用させていただきます。
 

寄附金の使い道メニュー

文化財保全・活用事業(万葉の里メニュー)

・国宝や重要文化財等の修理、修復など文化財保全
・最新技術を用いたVR/AR等を活用した古の都「恭仁京」の再現など文化財への活用や文化財調査
などに活用します。

教育・子育て支援事業(こども夢・未来事業)

・中学生海外派遣事業、ICT教育の推進
・図書の購入、楽器購入など教育・部活動支援、教材の作成
・子育てイベント、遊び場の整備
などに活用します。

生物多様性保全事業

・親子里山農業体験、柿の接木講習会、かせやまの森学校の開催など学研木津北地区での里山保全活動
などに活用します。

観光振興事業

・木津川アートや市民まつり(花火大会)等のイベント
・お茶の京都ブランディング(特産・お土産の開発)
・観光交通の充実や交通手段(公共交通)のICT化の、観光地の整備「案内サイン・トイレ整備など」
などに活用します。

市長にお任せ

市民の皆様がいきいきと暮らせるまちづくりのために必要な事業に活用します。

 

みなさまからいただきました寄附金を、次のとおり活用させていただきました。

今後とも、木津川市への温かい応援をよろしくお願いいたします。

 

活用実績

※過去5年間について、公表させていただいております。