新型コロナウイルス感染症防止のため、開放を休止していた学校体育館について、感染症防止対策を実施したうえで7月1日から再開します。

開放日

令和3年7月1日(木曜日)から

  • 当面の間は、ご利用は登録団体に限らせていただきます。

※一般団体については、中央体育館、市民スポーツセンターをご利用ください。

再開の利用条件等

(1)ご利用には、新型コロナウイルス感染症対策のため、厳密な検温・消毒作業・その報告が必要となります。

(2)検温について、『利用者名簿・消毒箇所リスト』に全員の検温結果を記入し、報告すること。(37.5度以上の者は参加させないこと)

(3)消毒作業について、団体で消毒用アルコール(70%以上)を用意し、『利用者名簿・消毒箇所リスト』を参考に触れた箇所すべてを消毒すること。

(4)検温、消毒作業の報告は、当日中に

  • 社会教育課へ『利用者名簿・消毒箇所リスト』(すべて記入した)写真をメールで報告すること。
  • 原本は学校のポストへ投函すること(ポストの場所を確認しておいてください)。

(5)突然、キャンセルされる場合は、当日の利用の確認のため、利用日の午前中までに中央体育館にご連絡ください(火曜日は休館日のため、月曜日の午前中までにお願いします)。なお、従来どおり、利用日の4日前までにキャンセルの連絡がない場合は、キャンセル料が発生します。

(6)検温、消毒作業の実施、その報告など、必要な感染症対策に不備があった場合、その団体は、それ以後、学校体育館の利用ができなくなります。

(7)感染症対策の実施に不備があった場合、学校授業が実施出来なくなるなど、学校の開放事業の継続が困難になるため、ご協力をよろしくお願いいたします。

感染防止対策ガイドライン