保険料の改定や保険証廃止について、下記の通りコールセンターが設置されます。

制度についてのお問い合わせは、コールセンターをご利用ください。

なお、個人情報についての問い合わせにはお答えできません。

保険料に関するお問い合わせ用 コールセンター(国設置)

  • 電話番号  120ー122ー140(フリーダイヤル)
  • 設置期間  令和6年6月1日 土曜日から令和7年3月31日 月曜日

       ※日曜日、祝日、年末年始は除く

  • 受付時間  午前9時から午後6時

保険料や保険証廃止に関するお問い合わせ用 コールセンター(京都府後期高齢者医療広域連合設置)

  • 電話番号  050ー5527ー5397
  • 設置期間  令和6年7月1日 月曜日から令和6年9月30日 月曜日

       ※土曜日、日曜日、祝日は除く

  • 受付時間 午前8時30分から午後5時15分