郵送による証明書の申請
評価証明・公課証明は、ご本人からの郵送による申請ができます。次のAからCを同封して郵送ください。
A 申請書もしくは便箋などに次の必要事項を書いてください。
必要事項
- 使用目的
- 必要な土地または家屋の所有者、所在地番、家屋番号
- 所有者の住所、氏名、フリガナ、生年月日
- 必要な証明の種類、枚数、年度
- 現住所および昼間連絡の取れる電話番号
- 申請書
B 手数料
1通300円(郵便局で必要額の定額小為替をお求めになり、同封してください)
注意)8件までを1通とし、1通毎に300円となります。
C 返信用封筒
封筒に切手を貼り、表面にご自宅の住所とご本人のお名前を記入したものを用意してください。
D 本人であることが確認できる書類の写し
不正な交付請求を防止し、個人情報を保護するため、各種証明書を交付請求される際に、本人であることが確認できる書類の提示をお願いしています。郵送請求の際にも本人であることが確認できる書類の写しを同封してください。
書類例
- 運転免許
- 旅券(パスポート)
- 健康保険証
- 学生証などの写し
申請先
〒619-0286
木津川市木津南垣外110-9
木津川市役所 税務課
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登録日: 2012年3月31日 /
更新日: 2019年5月1日