予約システムに関するよくあるお問い合わせ

 

Q1. 予約の空き状況を知ることはできますか。

予約サイトでは、接種券の認証後、グループごとに空き状況を確認することができます。
予約が可能なグループ・会場・時間の中からご希望の日を選択してください。

Q2. 時間を指定して予約することができますか。

グループ内の会場ごとに、時間(15分刻み)が表示されますので、その中から選択し予約することができます。
予約可能な日時以外は予約ができません。ご了承ください。

Q3. ワクチン接種は2回という事ですが、2回分の予約が必要ですか。

1回目と2回目をセットで予約する必要があります。

Q4. 1回目と2回目の会場・時間を変えて予約することができますか。

できません。

Q5. 予約は本人ではなく、代理の者が行ってもよいですか。

代理の者が行うことは可能です。ただし、予約の際に、接種券に記載されている番号、生年月日、氏名(フリガナ)、電話番号、メールアドレス(任意)の入力が必要となります。

Q6. 一度に複数人の予約はできますか。

ご家族の方の予約は可能です。ただし、1人ずつ予約していただく必要があります。

Q7. ワクチン接種予約のキャンセルは可能ですか。

可能です。ただし、予約サイト完了時に発行している『受付番号』が必要となります。
なお、変更の場合は予約内容全体をキャンセルし、再度、ご希望の内容で予約していただく必要があります。

Q8. ワクチン接種予約システムからはどのようなメールが届きますか。

ご予約いただいた方には、下記のメールが届きます。
•予約完了メール(予約完了時に送信されます)

《注意事項》
 ・メールアドレスが登録されていない場合や登録いただいたメールアドレスに誤りがあった場合は、送信されません。
 ・受信制限(迷惑メール防止機能)があるとメールが届きませんので、〔noreply@logoform.jp〕からの受信を「許可」に設定してください。

Q9. 予約内容を確認するには、どうすればよいですか。

  • 予約時に登録した(完了確認メール)で予約状況を確認する。
  • 予約完了画面で記録した内容を確認してください。

  (予約内容の保存方法)

  1.  印刷する ※予約した端末でプリンタ等環境が備わっている場合
  2. PDFデータで保存する ※予約した端末にPDF編集ソフト等をインストールしている場合
  3. 画像データで保存 ※予約した端末のスクリーンショット機能を活用
  4. メモで保存 ※予約完了画面の内容を記録する

 

 

問い合わせ先

木津川市新型コロナワクチン予約・相談コールセンター
電話:0570-056-770 (午前9時~午後5時 平日、土・日曜日、祝日対応)