60歳以上の方(3回目を市の集団接種で接種された方)

市であらかじめ予約の割当を行います。
6月30日以降、対象者に順次接種券を郵送しますので、同封する案内で予約内容をご確認ください。

 

60歳以上の方(上記以外の方)

6月30日以降、コールセンターで予約を受け付けています。

 

18歳から59歳までの方

「3回目のワクチン接種から5か月が経過した方」、「基礎疾患を有する方またはその他重症化リスクが高いと医師が認める方」が対象となります。
郵送される案内を確認いただき、以下により予約を行ってください。

1)接種を希望される方は以下より接種券の申請を行ってください。

       ⇒接種券の申請はこちら

2)接種券がお手元に届きましたら、コールセンターから接種予約を行ってください。

 

転入された方

以下のページを確認いただき、接種券の再発行を行ってください。

     ⇒入した方の新型コロナワクチン接種券の発行について

 

メールの受信制限を解除してください

予約時にメールアドレスを登録すると、予約完了時に「予約完了メール」を受け取ることができます。予約完了メールでは、予約内容の確認、予約のキャンセルを行うことができます。

制限(迷惑メール防止機能)があるとメールが届きませんので、〔[email protected]〕からの受信を「許可」に設定してください。

受信制限(迷惑メール防止機能)の設定・解除方法などは、携帯電話会社によって異なりますので、契約している携帯電話会社にお問い合わせください。

 

オンライン予約キャンセル方法

 

問い合わせ先

木津川市新型コロナワクチン予約・相談コールセンター
電話:0570-056-770 (午前9時~午後5時 平日、土・日曜日、祝日対応)