新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、緊急事態措置が発令され、外出自粛や市内店舗の営業自粛により、地域経済活動が停滞しています。市民が一丸となって市内商店を応援することで、これまでの木津川市を取り戻すきっかけとなることを願い、「きづがわエール商品券」を配布しました。

受領対象者

令和2年8月1日現在で木津川市に住民票がある方

きづがわエール商品券の配付額

1人あたり1冊5,000円(500円×10枚綴、5,000円分の商品券)

きづがわエール商品券の配付方法

受領対象者が属する世帯の世帯主に対して、世帯人数分の商品券をゆうパックで配付しました。

まだ受け取っていない方は、きづがわエール商品券事務局(市役所観光商工課内)へ連絡ください。

きづがわエール商品券の利用可能期間

令和2年10月1日(木曜日)から令和2年12月31日(木曜日)まで

※商品券は利用可能期間内でしか利用することができません。商品券の返金はできませんので、利用期間内に使用してください。また、商品券の再発行はできませんので、紛失等しないようご注意ください。

商品券の利用可能店舗など

商品券の利用登録をしている店舗で利用できます。

※商品券と同封いたしました取扱店舗一覧について、下記のとおり訂正いたしましたので、お間違えの無いようによろしくお願いします。

購入できない商品

不動産や金融商品、たばこ、商品券やプリペイドカードなど換金性の高いもの、国税、地方税や使用料などの公租公課

その他

商品券のみの利用時に釣銭は出ませんのでご注意ください。