令和4年度保育施設等利用申請の受理または不備のお知らせについて

令和4年度4月利用希望の保育施設等利用申請を令和3年10月20日(水曜日)から10月31日(日曜日)の間に受付ました。(原則郵送)この期間中に申請のあった方へ令和3年11月19日(金曜日)に申請の受理または不備のお知らせの文書を発送いたしましたので、必ずご確認ください。

なお、今回のお知らせは保育施設に決定したことをお知らせするものではありません。保育施設の調整結果については、令和4年2月4日頃に発送予定としています。11月25日(木曜日)を過ぎても届かない場合は、ご連絡ください。

不備のお知らせを受けた保護者について

令和4年度保育施設等利用申請について、不備のお知らせを受けた保護者につきましては、不備内容を確認のうえ、令和3年12月10日(金曜日)までに訂正をお願いします。(不備内容についてご質問等がある方は、こども宝課へお問い合わせください。)

訂正ができない場合は、申請の受理ができず、保育認定及び利用調整をいたしませんので、ご注意ください。

その他

  • 受理のお知らせをした方につきましても、こども宝課より軽微な訂正依頼や、内容確認の連絡をすることがございますが、その際はご協力をお願いします。
  • 申請時の内容(世帯状況、希望園、就労状況等)に変更が生じる場合は、必ず変更申請書にて変更の手続きを行ってください。内容に変更が生じているにも関わらず、申請をしない場合は、保育認定や利用決定の取り消しとなる場合がありますので、ご注意ください。

  変更申請書.pdf [ 83 KB pdfファイル]

  • 調整結果発送後に、令和4年4月利用希望の2次申請はございません。保育施設の利用を強く希望される方は、施設見学や通園可能かなどを検討のうえ、希望園の追加をされることをおすすめします。

     (参考) 令和4年度4月木津川市保育施設定員数及び空き予定数

  • 希望園の変更・追加や保育事由の変更(求職活動から就労に変更など)の利用調整への反映は令和3年12月17日(金曜日)までとし、それ以降の変更・追加は5月以降利用の保育利用調整に反映されます。辞退を希望される場合につきましても、令和3年12月17日(金曜日)までにご提出ください。以後提出された場合は、次回以降の保育利用申請の際に減点対象となる場合があります。