城山台地区にお住まいの皆様へ(平成27年1月31日から住所が変わりました)

独立行政法人都市再生機構が進めてきた「木津中央特定土地区画整理事業」について、平成27年1月30日に換地処分公告という手続きを行いました。

土地区画整理事業区域の町名を新たにする場合、換地処分公告の翌日から新町名の効力が発生するように法令に定められており、平成27年1月31日(土曜日)から「城山台」が正式な住所となりました。

今まで「行政町名(底地番:大字□□小字□□)」と「仮換地番号」の2つで住所の表示をしていたものを平成27年1月31日からは、「城山台」のみを使用いただくこととなります。

市で取り扱う戸籍簿・住民基本台帳等の書類は、全て自動的に新しい住所の表示に書き換えておりますが、住所の表し方が変わることにより、ご自身で運転免許証や各種預貯金口座の住所変更等、様々な書類の書き換えや変更の届け出の手続きが必要となりますので、添付ファイルの「しおり」等をご確認下さい。 城山台地区にお住まいの皆様にはお手数をおかけしますが、ご理解ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

また、事業所の所在地の住所変更等は、手続きに期限がある場合もありますので、ご注意ください。事業所等の住所表示変更証明書をご希望の場合は、下記宛にご連絡をお願いいたします。

 

住所の表し方の変更例

平成27年1月30日まで

(行政町名)木津川市 大字□□ 小字□□ ○番地

(仮換地番号)(城山台○-○街区 ○画地)

 

平成27年1月31日から

(行政町名)木津川市城山台 △丁目△番地△

 

添付ファイル

木津中央地区住所変更のしおり(表面).pdf [185KB pdfファイル]  

木津中央地区住所変更のしおり(裏面).pdf [119KB pdfファイル]

木津中央(城山台)地区 新住所地番図.pdf [191KB pdfファイル]   

※平成27年1月30日までに城山台地区に住民登録をされている皆様には添付ファイルと同内容のしおり、地番図及び住所変更通知ハガキ、住所の表示変更証明書を発送しております。

※城山台地区の郵便番号(619-0218)の変更はありません。