木津川アート伝え隊、ぷくまいマイのマイです。

 まい、なのかマイなのか・・・
 どっちがどっちやねーん!!って感じですが、私がマイ(カタカナのマイです笑)です!!!
 よろしくお願いします(^^)/

 木津川アート初心者のマイは、ぷくと一緒に、6月30日に実施した1回目のおそうじ隊に出動してきました!!
 お掃除場所は、「木津川アート2021」で4組の作家さんが展示される「寺子屋やぎや(炭本庄司邸)」です。
 今回は、志村陽子さんが展示される場所をお掃除しました。
 運営されている炭本さんが、おそうじ隊到着前からお掃除を始めてくださっていたこともあり、スムーズに作業を進めることができました。
 炭本さん、ありがとうございました!


 

 

 それでは!おそうじ隊出動Befor&Afterをご覧ください。
 まずはBeforeから!


 わぉ・・・
 ぷくとマイはお掃除する量にびっくり!!!
 力仕事が想像以上に沢山ありましたが・・・
 皆で力を合わせて、トラックに荷物を積み込みました!


 

 ここからは、Befor&AfterのAfterの様子をご覧ください!!!

 どうですか??
 すっきりしたでしょっ!
 展示会場はとっても綺麗に片付きました♪

 今回は、木津川アート期間中「寺子屋やぎや(炭本庄司邸)」で作品を展示される、作家の志村陽子さんとボランティアスタッフのみなさん、炭本さんが協力してくださいました!!ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 綺麗になったこの会場に設置される志村さんの作品は、どんな作品ができあがるのか・・・。とっても楽しみです♪
 
 

 ちなみに・・・お掃除した場所から見える景色はこんな感じ。


 自称、「木津川市一見晴らしの良いトイレ」だそうです。
 ここに来られた方しか見られない、美しい景色ですね(^^)♪

 

 おそうじ隊の活動は、まだまだ続きます・・・。
 木津川アートの魅力の1つは、ボランティアスタッフの皆さん、地元の皆さん、作家さんが交流しながら創りあげていくこと。
 つまり、ボランティアスタッフの皆さんの力が必要不可欠なんです!!
 木津川アートを知っているよ!っていう方も、木津川アートをまだ知らないよ・・・って方も、まずは私達と一緒に「おそうじ隊」から始めてみませんか?
 詳しくは、木津川アートプロジェクト事務局(一般社団法人 木津川市観光協会内)電話番号:0774-39-8191にお問合せください!

 

木津川アート2021 回る帰る(かいき)

開催期間

2021年10月31日(日曜日)から11月14日(日曜日)

開催地域

瓶原地域