木津川市公式観光アプリ 「きづがわなう」が出来ました!きづがわなうのトップ画面

京都から45分、宇治から20分、奈良から10分、古のロマンあふれる木津川市の魅力がたっぷりつまったアプリです。
幻の大仏鉄道や秘宝が木津川市にあるのをご存知ですか?
たとえば国宝の九体阿弥陀仏(浄瑠璃寺)をまつっている本堂は、日本でここにしかないんです。
「きづがわなう」では、おすすめの観光スポットや観光ルート、ハイキングコース、イベントや四季の花の情報を随時お届けします。

来ればきっとなにかが見つかるはず。
「きづがわなう」を木津川市歩きのお供にどうぞ。

 

主な機能

「きづがわなう」は、木津川市の観光施設、飲食店、お土産店などを検索できる観光アプリです。
スマートフォンのマップアプリと連動してナビゲーションとして利用するほか、GPS機能を利用したゆるキャラとの記念撮影機能やお宝さがしのようなおまけ機能もあります。

記念撮影画像

  

  1. 観光地図、観光スポット
    店舗や観光施設を検索し、地図上に検索情報を表示します。
    位置情報を利用して、現在地からの道のりを検索することが可能です。
  2. おすすめコース
    おすすめの観光コースを紹介します。地図上にルート表示が可能です。
  3. おまけ機能
    クイズやお宝さがしなど、ゲーム感覚で楽しめる機能です。
  4. 記念撮影
    特定の場所に行くといづみ姫などと一緒に写真が撮れます。
    季節ごとに登場キャラが変化するかも!


ダウンロードは、GooglePlay「きづがわなう」から