市が5月23日から実施してきました新型コロナワクチンの集団接種は、一定数の住民の方の接種がすすんできていることからグループP~Rをもちまして終了します。

今後、1回目・2回目のワクチン接種を希望される方は、下記の個別接種実施医療機関にてお申込みください(広報12月号に『新型コロナワクチンの個別接種』のご案内を掲載しておりましたが、一部変更となっています。)。

新型コロナワクチンは、1バイアルから複数の方の接種を行うため、各医療機関の予約状況によって、予約を中止されている場合があります。その場合は、下記のコールセンターにお問い合わせください。

  • 新型コロナワクチン予約・相談コールセンター

電話番号:0570-056-770

開設日時:9時~17時 平日、土・日曜日、祝日

※3回目の追加接種(ブースター接種)は、国内でも実施する方針が示されています。接種時期や会場・申込方法などは、決定次第、広報や市ホームページでお知らせします。

接種時の持ち物

接種券 

切り離したり、シールをはがさないでください。

予診票 

黒のボールペンで事前に記入してお越しください。

本人確認書類 

運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、介護保険証など

お薬手帳 

お持ちの方はご持参ください。

母子健康手帳

12歳から15歳の方はご持参ください。

 

個別接種実施医療機関

個別接種実施医療機関

 

その他

  • 小学生の接種には、保護者の同伴が必要です。
  • 使用ワクチンは、ファイザー社製です。

※1回目の接種日時点で12歳に到達している必要があります。

※16歳未満の方の接種には、原則、保護者の同意・同伴が必要です。ただし、中学生以上の方は、接種することについての保護者の同意を予診票上の保護者自署欄にて確認できるときは、保護者の同伴を要しません。