一部で義務化された給与支払報告書の電子データによる提出については、下記のとおりお願いします。
  

eLTAX(エルタックス)による提出

インターネットを利用したeLTAX(エルタックス)による給与支払報告書の電子申告を受け付けています。
詳しくは、「eLTAX(エルタックス)ホームページ」をご覧ください。

 

光ディスク等による提出

光ディスク等での提出には事前の申請と承認が必要です。

手続きの概要

総務省の定める通知 個人住民税の給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク等による調製及び市町村への提出並びに特別徴収税額通知(特別徴収義務者用)の作成等について(通知).pdf [171KB pdfファイル] によります。

参考

給与支払報告書を光ディスク又は磁気ディスクにより調製する場合の光ディスク及び磁気ディスクの規格等)[8KB pdfファイル] 

給与支払報告書を光ディスク又は磁気ディスクにより調製する場合のレコード内容等 [42KB pdfファイル] 

注意事項 
  • 磁気テープでの申請は、対応が困難となっておりますので、ご協力をお願いします(光ディスク等による場合は、CD、DVD、FDでの申請をお願いしております。)。
  • 提出いただく光ディスク等は提出者の負担により準備ください。なお提出いただいた光ディスク等の返却はしません。

承認申請書の提出

  • 給与支払報告書および公的年金等支払報告書を光ディスク等で提出する場合には、事前申請が必要ですので、別紙の様式により申請してください。 
別紙様式

給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク及び磁気ディスクによる提出承認申請書 [132KB pdfファイル]  

特別徴収税額の通知書の送付について(5月中旬予定)

光ディスク等で給与支払報告書を提出された特別徴収義務者に対しては、書面とあわせて、当市の負担により準備した光ディスク等で特別徴収税額等の通知を行います。