4月9日(金曜日)
商工会青年部「超元気玉」事業、観光協会フォトコンテスト入選作品展示、大仏鉄道研究会写真・イラスト作品展示

木津川市役所本庁1階住民活動スペースで開催されています商工会、観光協会、大仏鉄道研究会の合同展示会場を拝見しました。

会場には、一人ひとりの寄せ書きで作られた花火のモザイクアートやフォトコンテストの受賞作品などが展示されており、作品を通して、作者や参加者みなさんから元気を分けていただきました。

4月1日(木曜日)
辞令交付式

新年度に人事異動のあった幹部職員と新たに入庁する職員に辞令交付を行いました。

市民の皆様の期待に応えられるよう、決意を新たに、職員一丸となってまちづくりに取り組んでまいりたいと思います。

3月22日(月曜日)
オリンピック聖火リレー展

木津川市役所本庁1階住民活動スペースで開催中のオリンピック聖火リレー展を拝見しました。

会場にはポスターコンクールで受賞した作品のほか、1964年の東京オリンピックの際に実際に使用された聖火リレートーチなど貴重な資料が展示されています。

4月2日まで開催されていますので、皆様もぜひこの機会に会場でご覧ください。

3月21日(日曜日)
木津川市超元気玉

木津川市商工会青年部の皆様が、コロナ禍の中でも木津川市を元気づけたいと、シークレット花火大会を開催してくださいました。

直前まで降り続いた雨にも負けず打ち上げられた花火はとてもきれいで、大きな励みとなりました。

コロナ禍の終息にはまだしばらく時間がかかりそうですが、市民の皆様にはどうぞお元気でこの困難を乗り切っていただきたいと思います。

2月15日(月曜日)
木津川市マイナンバーサービスセンター

イオンモール高の原3階(ユニクロの奥)におきまして、木津川市マイナンバーサービスセンターの設営が完了し、開所しました。

マイナンバーカード申請の専用窓口を設置することにより、市民の皆様にとっての利便性向上を図り、マイナンバーカードの普及促進につなげてまいりたいと考えております。

1月26日(火曜日)
木津川アートラジオ

木津川アートラジオの「木津川アートな時間」にゲストとしてお招きいただき、収録を行いました。

昨年の8月にスタートしましたこの番組は、毎月1日の正午にインターネット配信されています。

木津川アートのホームページのほか、Spotifyなどでもこれまでの放送を聴くことができますので、皆様もぜひお聞きください。

http://kizugawa-art.com/